サロン見学者さんを説教してしまったお話し

こんにちは池袋東口極上ヘアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

今日は、先日サロン見学に来てくれた求職者さんをお説教してしまったお話し。

厳密に言うと坂口自覚ありませんでした💦

スタッフから見学面談がおわった後で、

お説教みたいでしたよ‼️

って言われて確かにって思ったお話しです。

今回の求職者さんは、

元々、美容専門学校の普通科に通っていた方

学校の雰囲気が合わず、

半年で中退して、

通信に通いながら、

働いて技術を付けて

いずれ海外で活躍したいとのこと

志しは素晴らしい✨

でもね。

なんで、そもそも普通科やめるの⁉️

疑問に思って💦

聞いてみると。。。

学校のクラスメートの悪口。。。(周りなんて関係なく無い⁉️)

学校への不満。。。(環境を変えるくらい頑張れよ😡世の中ってメッチャ理不尽だよ💦)

極め付けが

「親と上手くいってなくて2年に上がっても学費はらってもらえないんで」

は⁉️😡

あんまり感情を出さない坂口ですが。(すみませんこれは嘘)

流石にプチっときました。

自分の苦労話しなんてしたくありませんが、💦

ぼくは、学費は全て自分で払いました。

 自分のころは、美容専門学校の学費が

年間100万くらいだったかと思います。(今はもっとたかいのかな💦)

2年で200万

高校1年生で美容師になろうと決めてから、

3年間アルバイトで貯金して130万貯めて

専門学校にいってからも、

アルバイトしながら学費を払いました。

辛いなんか全く思わなかったです。

だって自分の選んだ道でしょ⁉️

むしろ、毎日楽しくてしかたなかったです。

でも、他のクラスメートや同期には

絶対負けたく無かったから、人の3倍は練習しました💦

自分で決めたことなんだから、

親なんか頼らずにやろうよ。

ましては、親の悪口だけは本当にやめましょう。

あなたを無償の愛のみで

今まで育ててくれたご両親に感謝こそして

学費払ってもらって当たり前

みたいな考えだと、

全てが上手くいかなくなると思うよ。💦

自分の考えだと

[親に感謝できない子はお客様からも支持されない]

面接時にも、必ず聞く質問

「最近親孝行しましたか⁉️」

だって親すらにも、感謝できないんだから、

お客様に感謝できるはずありません。

ましては、一生涯担当させてもらう信頼関係は築けません😰

ビランチェの採用基準は

「人間力」

皆様のご応募お待ちしております。

お待たせしました。

「美容師にしかできない親孝行」

今度のお休みは、両親のカットカラーをしに実家に帰ります。(チャリで5分ですが💦)

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421