美容師塾卒業してきました。

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



つい先日の火曜日に3月から通っていた「美容師塾」を卒業しました〜〜🙇

最初のきっかけは先駆けて美容師塾を卒業している僕の大好きな美容師さんの自由が丘BELLAムラヤマさんと呑んでる時に

「スタッフへの落とし込みに凄く良いよ〜〜✨✨👍」

って一言から興味を持ち

スタッフに体験してもらう前にまずは自分が背中見せなきゃって

スタッフ教育の為に参加しました。

正直、木曜日定休日のビランチェなので💦

月二回火曜日に休みを取って東京から千葉への満員電車移動は思っていたよりしんどかったです。

そこにきて直前にプライベートでも色々あって💦

何よりも奥さんを支えてあげたいって思いが強い時期と重なってしまい本当に悩んでいた時期でもありました。。。💦

でもね。

行ってみて本当に思ったんですけど。

美容師塾最高ですよ〜〜〜✨✨✨

これは、本当に胸を張って言えますし

美容師としてのあり方‼

っていうのを学んだ3ヶ月でした。

これをみてくれている美容師さんに聞きたいんですけど

何の為に美容師していますか⁉💦

色んな考えの人がいるのは凄く理解しているんで

極論「お金」のために美容師している人もいるかもしれません

凄いって言ってもらいたくて「名声」のために美容師している人もいますね

ただただ「ビジネス」のために美容師している人もいます

最近は自分で作った「商材を売りたい」美容師も出てきましたね〜〜〜😇

それは個人の自由なのでど〜〜でも良いんですけどね‼

毎日全力でお客様と接してきて

僕が思うのは‼

お客様を笑顔にしたい‼

本当にこれに尽きるな〜〜😌

って思うんです。

生きていれば楽しいことも辛いこともいっぱいありますよね⁉

僕たち美容師は、技術と接客っていう努力で

お客様を笑顔にできる特殊な職業なんです✨✨✨

だらこそ、努力をし続けなきゃいけないし

何の為に働いているのかしっかりブレずに意識しないとダメだなって🙅‍♂️

それをずっと思ってはいたんですけど。。。。

なにぶん感覚派すぎて💦スタッフにうまく伝えることができなかったんですね

でも、今回美容師塾で学んだことが本当にしっくり響きました😘


講師の方々もリアルな数字と実績を持った方ばかり✨👍

美容師塾 熟長ブレイス代表鈴木さんは本当に最高‼ 怒らせ口が失礼しても唯一怒られなかった美容師かも

ブレイス店長伊地さんの女性カットの講習も最高でした✨

THE DAYの天野さんのメンズカットも最高でした✨

ルレーブの井手さんのマインドも最高だったな〜〜✨

本当に最高な3ヶ月でした👍👍👍👍

皆様ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

15期生もオーナーや幹部ばっかりの曲者ばかりで真面目な自分は戸惑ってばかりでしたが。すみません嘘です。。

本当に最高なメンバーばかりでした。

最後の懇親会は全く記憶にございません。。。

何だか楽しそうですね〜〜✨✨✨

全く覚えてないんですけど😭😭😭

翌日も新卒の引率で朝早くに💦こんな状態でしたっっw

覚えてないんですけど💦失礼があったら

クレームは酒口にお願いいたしま〜〜〜す😎😎😎

みんなで着火口に火をつけるのやめましょうね〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

火気厳禁でお願いしますね〜〜〜〜😘😱

火傷するのは坂口ですので〜〜😭😭😭

今日も尊敬する美容室オーナーからマインド学んできます✨✨✨

誰の為に⁉

お客様とスタッフの為に‼



NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

中途スタイリスト中途アシスタント

2019年美容専門学校新卒生&第二新卒生は特に力を入れて募集してます。

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

アシスタントrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

アシスタントyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/

アシスタントyuriの

blog        https://salonbeauty.club/yuri/

アシスタントmihoの

blog        https://salonbeauty.club/miho/