若手美容師の成長スピード

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

今日は、TVを見ていてふと思い出したお話し

以前働いていた原宿のサロンで

美容師ドラマの撮影場所として

お店を貸したことがあったんですけど

その時に、主演の俳優さんが2人いたんですよね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

1人は、主役を任されたカッコいい若手俳優(顔ちっちゃくて超イケメン)

もう1人は、ライバル役として選ばれたパッとしない若手俳優(見た目ねヽ(;▽;)ノ私服なんてジャージでした。。。)

どちらも、その当時名前が売れてきている注目の若手俳優さんでした。

でも、主役の子が疲れているのか。やりたくなかった仕事なのか。。。

毎回愛想が0で。。。😰

美容師役ってちょっと難しいんですよね(T ^ T)

鋏の持ち方一つにしても練習してないのか

全然上手にならなくって⤵︎

逆に準主役の子が物凄く愛想が良くてとても良い印象でした。

休憩中も一生懸命に練習していました。

撮影中NGを出して撮影が押してしまった時があって💦

どちらも同じようにNG出すんですけど

スタッフの反応が全然違うんですよね。

主役の子はNG出しても謝りもしないでふてくされてしまって

若いな~~って見てて思いました。

準主役の子はNG出してもすぐ謝る

本当大声でm(_ _)mADさんにまで謝る

二ヶ月もするとスタッフの対応が全然変わってきて

どっちが主役か分からない感じになってました。Σ(゚д゚lll)

その後準主役の子は瞬く間に有名になり知らない人がいないくらいの名俳優になりました。

当然ですよね。

多分スタッフが彼を好きになってドンドン仕事をふってくれたんでしょう。

逆に主役だった子はその後10年程見なくなってしまいました。゚(T ^ T)

これって美容師にも言えることだと思うんですよね。

成長が早い子って素直だし、頭が柔らかいし、向上心も凄いある

だから、すぐお客様がつくし愛される。

ビランチェもこの教訓を活かして

人間力を鍛えてあげたいと思いました。🙇

素敵な俳優さんになった

佐藤隆○く~~ん

「今度髪の毛切ってください‼️」

って言ってから来てないぞ~(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421