助成金の申請に行ってきました

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

昨日は朝からちょっと動いてきました

豊島区池袋にお店を営業しているのに

ずっと行ったことがなかった話題のスポット

豊島区役所へ

なんで、区役所に来たかというと

美容師さんが独立する時に1番お世話になる。

融資を1番受けやすい

政策金融公庫通称「国金」の

「新創業融資」

の金利部分を豊島区が補給してくれるという素敵な制度を利用しに

無駄にお洒落な豊島区役所へ潜入😎

受付の綺麗なお姉さんに教えて頂き✨

7Fへ

こちらの「ビジネスサポートセンター」で対応してくれるそうです。

なんだか、色んな書類が必要で💦

出直し確定しました。😱

ですが

役所の方も、とても親切に対応して頂きました( ´∀`)

でも、最後に

「この情報ってどこで知りました⁉️😅」

って聞かれ

「友達の経営者です。」

って答えたら💦変な間が。。。

恐らくあんまり知らないで欲しい情報なのかもしれませんね。

助成金関係もそういうの多いですよね。。。

各省庁のホームページを何回もクリックしないと助成金のページにたどり着けない😰😰😰

やっぱり知識がない

知らないって怖いな〜〜

って思うので、お勉強はやめられませんね(大好きです😎)

今日もこれから、働き方改革について学んできます‼️

この制度市町村によって実施しているところとしていないところがあるので

新創業融資を受けたかたは、美容師に関わらず

是非問い合わせしてみて下さいね〜〜( ´∀`)

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421