美容界の変なしがらみ

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

今日は、美容師さんの独立問題

まーなんで独立するのかって問題ももちろん考えていかなきゃいけないんですけど

自分もそうだったんですが、独立の時って応援してくれる人より

邪魔しようとしてくる人の方が多い気がします。。。(気のせいであって欲しいですがwww)

僕も1番頭を悩ませたのが、



前職の社長のさじ加減一つで15年お付き合いのあるディーラーとメーカーが使えなくなる問題

これ、本当に美容師独立あるあるですよね。。。💁‍♂️

なんとかならないですかね~~😱

この変なシステム。。。🙅‍♂️

もちろん、とんでもない辞め方する人にはある程度のことってしょうがないのかな~~(経営者も人ですからね〜〜)

なんて思うのですが

キチンと筋やルールを守った人でもこういう嫌がらせ受けてる人ってけっこういませんか⁉

僕はありがたいことにこういう嫌がらせには遭わずにすんだのですがwww




それでも、菓子折り持って青山の本店に行って

「蒲生さん使わせてください‼」

って頭下げに行きましたもん。(結婚の挨拶みたいだったけど緊張したな~~

この話しって先輩や周りの美容師さんが独立の時良く聞きます。(つい最近も聞いたな~~)

今の時代って昔より美容ディーラーのポジションもだいぶ変わってきていて

ネットで商品も講習会も色々調べられるし、買えるし、すぐ届くし

正直そんなに一昔前より重要じゃなくなってきてはいるんですけどね

それでも、気心知れたディーラーや商材が取れないのってなんだかな~~😰

なんか、こういう変なしがらみみたいの無くなってくれたらいいのにな~~

なんて思う今日この頃です。。。

そんな、報復みたいなことするより

社員が辞めない会社作りを心掛けた方が良いと思うのは自分だけでしょか⁉️💦

昨日は、ダイエット中なので

松屋の姉妹店トンカツ「松乃家」で、

ヘルシーな野菜たっぷりの豚汁追加しときました😎




NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

アシスタントrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

facebook       https://www.facebook.com/sato.risa.3114

instagram     https://www.instagram.com/riiisaaaaa418/

アシスタントyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/

facebook       https://www.facebook.com/yuna.namaizawa

instagram     https://www.instagram.com/yunyan.0902/