美容師は転職すると給与が上がるのか

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

今日のお話しは美容師さんの転職問題



先日ニュースを見ていたら、衝撃の記事を見ました

美容師さんの転職事情って記事だったんですが

そもそも、転職って何でするの⁉️

ってお話しですが

美容師の転職理由

第一位 給与

第二位 美容師以外の仕事がしたい

第三位 人間関係

だそうです。

第一位の給与を上げたいって凄くわかりますよね。

(たまに歩合つかないなんて美容院の話しききますもんね😱)

その中で給与を上げる為に転職をして転職後給与が上がった人は



なんと‼️

。。。

あるデータでは37%だそうです。。。⤵️⤵️⤵️

意外に上がらないとの結論にビックリしたんですが

我々、美容師って指名に歩合がつくことが殆どなので、スタイリストに限っては

あんまり店舗が変わるのって、お客様の信頼を失う恐れがあるんで本当にオススメしません

実際先輩でも後輩でも、転職で入ってきたスタイリストの方って

「前のお店で100万指名取っていたんで、結構連れてこれます‼️」

って方多いんですけど。。。

だいたい半分かな~~って感じです。😎(経験上)

スタイリストの人はちゃんと将来を考えて

社会保険完備のサロンや、女性美容師さんなら産休育休をキチンと取れるサロンに

転職するのであれば、転職後一時的に給料が減っても頑張れば取り返せるんで

良いのかな〜〜って思います。

今の全国の美容師さんの平均指名って50万って言われてますよね。。。

個人的には、売り上げって環境のせいにしがちですけど

どんな環境でも売り上げられる人って売り上げれると思ってます

ビランチェでも、スタッフが売り上げれるように環境は整えてますけど

やるかやらないかは本人次第

もちろん、ヤル気にさせるのも経営者の仕事ですけどね〜〜

お給料を上げたくって転職を考えている美容師さんは

環境を変えるのも手だけど💦

正直、期待通りの結果がでないかもしれません💧

まずは、

意識を変える努力が大切だと思いますよ〜〜




NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

アシスタントrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

facebook       https://www.facebook.com/sato.risa.3114

instagram     https://www.instagram.com/riiisaaaaa418/

アシスタントyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/

facebook       https://www.facebook.com/yuna.namaizawa

instagram     https://www.instagram.com/yunyan.0902/