ビランチェの定例ミーティング

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

今回は、毎週日曜日の練習会の後

行っているbilanciaミーティングでの、

一つの案件について

ビランチェでは、厳しいテストを

合格して初めてお客様に入客できるんですけど

例えばパーマ

合格して1ヶ月くらいは

巻かせてもらいたくて巻かせてもらいたくて

しょうがなくって

入客させてあげると

営業中も後も

「どうでした⁉️」

「巻けてましたか⁉️」

「大丈夫でした⁉️」

って質問攻めにあうんですけど(大歓迎ですよ)

大抵の子が

三ヶ月もすると。。。

人によっては一ヶ月かな。。。

全く聞いてこなくなるんですよね。

で、上達していて言うことないかっていうと

そうでもなくって。。。

逆ですよね。

出来てるって勘違いしてしまう

               ⬇️

向上心が無くなる(今回でいうと質問しない)

               ⬇️

成長しなくなる

。。。

まさに悪循環

本当に全ての技術に言える事なんですけど

こいつ成長止まったな。

売り上げ伸びないな。

って

思って相談にのると

大抵が

過信からくる

根拠の無い自信

頭がかたくなってるんですよね。

自分の周りにも、

このパターンから

ダークサイド

落ちてしまった美容師を多々見てきました。💦

。。。

ビランチェのスタッフには

そんな風になって欲しくないので😌

ミーティングでその辺のお話しを

ビッシリさせてもらいました。

せっかく縁があってビランチェで

共に働いている大事な人財なので

大切にが基本なんですけど

時には厳しく

教育していきたいと思います。

あとは、質問しやすい環境作りも

頑張っていきます🙇

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421