後輩にハサミをあげるのやめました。

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

最近凄く思うことがあって

美容師にとって「鋏」って凄く大切じゃないですか

相棒ですよね。

鋏の値段って

ピンキリですけど

自分は比較的高い方なのかな

愛用しているのは

10万前後なんですけど(普通かな(# ゚Д゚))

今はお陰さまで一括で購入できるようになったけど

駆け出しの頃は

絶対分割で買っていました。(;_;)

1万円の10回払いで

やれ、セニングが欲しい

ドライカット用が欲しいってなって

3つが重なって毎月3万の支払いで

自分のアシスタントの時のお給料が

スタート11万5000円

(保険未加入だから、手取りも同じくらい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎)

だったんで本当にカツカツだったんですよね~~~

だからなのか、

稼げるようになってからは

後輩によく自分のお古をあげたりしていたんだけど

凄い喜んで使ってくれる子もいるんですけど

中には、全然使わなかったり(;_;)

バックルームに乱雑に置かれたりしているのを(;_;)

度々見て傷ついたことがあってヽ(;▽;)ノ

でも、自分の時はどうだったか思い出してみたら💦

優しい先輩とかがハサミを

おさがりでくれることがあったんですけど✨

正直使ってみてもピンとこなかったりすることがあって

気がついたらシザーケースの中になかったり💦

流石にバックルームには置きっ放しにはしませんでしたがwww

相性ももちろんあると思うんですけど

やっぱり、意識の違いなんじゃないかな~~⁉️

って最近思うんですよね。

自分のお給料から苦労して

手に入れたもの与えられたもの

そこには圧倒的な違いがあって当然ですよね。

与えられる人間より
手に入れることができる人間

の育成に力を注ぎたいな。✨

だから、スタッフにむやみに何かをあげるのやめようと思うんですよね。

ま、あくまで個人的な意見ですけどね。。。

基本は、物を大切にできる人間になってもらいたいな。✨

ものでも何でも感謝する心🙇

って大切だと思うんですよね~~‼️

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421