やっと娘が帰ってきました

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

今日はとても嬉しいご報告✨✨✨

って言っても色々ありまして

事後報告になります。Σ(゚д゚lll)

美容室を経営していると

本当に色々なことがあるな~💦って

とても、勉強になった一ヶ月強でした。

詳細はプライベートなことなので控えさせていただきたいのですが

うちの大切なスタッフから

突然

長期休暇の申し出があったんです。(繁忙期の7月に💦)

凄い優しい良い子なんですよね。

泣きながら連絡が来たんですが、

本当に色々な出来事があったんです。

事情が事情なんで

即答で、承諾したんですけど

電話を切った後に

「やべ~💦スタッフになんて落とし込もう💦Σ(゚д゚lll)」

って頭抱えちゃいました。

っていうのも、こんな時に数字のお話しするのはいやらしいんですけど

美容院では、よく毎月のスタッフ1人による

生産性の話しをする事が多いのですが、

ビランチェのように社会保険を完備しているサロンだと

生産性70万を切るとまずいって

言うんですけど、

確か、全国の美容院の平均生産性は

50万だったかな💦⁉️

(だから、80%の美容院が社会保険未加入なのですが(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎)

もちろん、サロン規模や広告費のかけ方や時間帯客単価で、

一概にその数字が正しいとは言い切れないのですが。。。

7月のビランチェの生産性は約100万でした💦

経営者仲間には凄い‼️ってよく言われるんですけど

やってみて思うのが

こんなもん目指しちゃいけないって言うのが本音です。

目指すのは勝手なんですけど、

自分が目指している世界ではないと思いました。

ビランチェでは、スタッフから笑顔が無くなりました(T ^ T)

でも、それでもスタッフ誰からも愚痴の一言もでず

(お前ら最高か(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎)

皆んな正直、体力的にも、本当にキツかったと思います。

なんとか忙しい7月と8月を支え合って

(お客様は、断りまくってすみませんでした🙇🙇🙇)

乗り越えることが出来ました。

そもそも、1番の心配が

一カ月以上休んだスタッフが無事復帰できるのか⁉️

だったのですが、

ビランチェにとって本当に大切な家族

信じてあげることしかできないですよね。

出社当日まで心配で心配で💦

ドキドキしましたが

無事復帰してくれました✨

本当にビランチェに戻ってきてくれてありがとう🙇

忙しい一日を終え

ミーティング

その後、

嬉しかったので

プチ歓迎会✨(半強制(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎)

やっぱりスタッフ皆んなで食べる食事は

最高ですね〜〜(⌒▽⌒)

普段クールな漢も今日だけは熱くなってました✨

最後は頑張ってくれたスタッフ皆んなで握手👍

ビランチェスタッフ(*≧∀≦*)最高(≧∇≦)

人生本当に色々あります。

人は強くありません。

思いやりをもって支え合える仲間がいる

それだけで、良いと思います😊

7月8月とお断りしてしまった

多くのお客様本当に申し訳ございませんでした。m(_)m

最高(≧∇≦)のスタッフ達がお待ちしております✨

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421