他業種先輩オーナーと喧嘩してきました。

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

昨日は、木曜日定休日だったので

朝から年末年始の営業のお知らせのDMを作成しておりました。

一年間の感謝を込めて手書きにてメッセージを添えておりますので

もう少しお待ち下さいね~~(´・ω・`)

昼はお客様から聞いた気になるお店

東十条のからし焼きの名店「とん八」さんへ

はい。(´;ω;`)

ご縁がない。。。

木曜定休日でした。Σ(゚д゚lll)

このあとラーメンの名店「燦々斗」

はい。。。

木曜定休日に変わってるし。。。Σ(゚д゚lll)

その近くのとんかつの名店 「みのや」さんへ

はい。。。

名店故の営業終了Σ(゚д゚lll)

この辺で飲食への逆恨みがMAXに。。。

結局

ラーメンの名店「ほん田」に並びました。

ダイエット中なんで チャーシューメンの中盛り

美味いっす。もはや芸術っすね。(こりゃ~並ぶ価値ありますわ。。。)

満腹で家に帰ってDM書いて

夜はずっと予定が合わずお断りしまくっていた

田端の焼き鳥屋の名店「こたつ屋」さんのオーナー

立川先輩と呑んできました~~(緊張のサシ飲み)

先輩とは高一の時バイトの先輩としてであってからお世話になりっぱなし(見た目のまんま怖い人ですΣ(゚д゚lll))

飲食業を三店舗展開していて凄い人(顔は怖いっすけどwww)いつも説教されまくってます。

経営の話しになったんですけど

美容院と飲食業ってサービス業って括りでは似てるんですけど

やっぱり全然違うんですよね~~~

一言で言うと闇が深い。。。

詳しく言うと「人」ですね

美容師って国家資格だから「志」がある人が多いんですけど

飲食って誰でも働けちゃうから

聞いていたら闇だらけ

特に今ってどこの業界も人材難じゃないですか

本当にビックリするような案件ばかり

でも、話しきいていたら。。。。

。。。

ってことが多くて

先輩って不労所得を目指してるんですって

何目指そうが基本いいんですけど

この歳でまだ早いんじゃないかな〜〜って😰

僕が嫌いなマインドなんですよね

人に働かせて自分は楽する的なやつ

で、超怖い先輩に

「そんな考えだから人が辞めるんですよ。」

「俺が部下だったらそんなオーナー絶対嫌だ」

ってトコトン説教しときました。(お店の店長さんもドン引きしてましたw)

嫌われる覚悟で言いました。

だって凄い好きな先輩ですから。

もっと成功してもらいたい。

でもね。

流石三店舗も経営している方

キチンと意見は聞いてくれてその後は4次会まで奢ってくれましたヽ(*´∀`)ノ

自分でいうのもアレなんですけど

僕の周りの人いい人ばかりなんですよ。

僕が凄い子供だから思ったことはすぐに口に出すんで

基本器の小さい人って嫌いだとおもうんです僕のこと

それで、いいんじゃないかな~~って思ってます。

何よりも上っ面だけの付き合いなんて本当にしたくないし

無理に自分を偽って生きていてもしょうがないんでwww

〆の「千石ラーメン」

先輩美味しいご飯ありがとうございましたo(^▽^)o

明日からダイエット頑張りま~~すヽ(*´∀`)ノ

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421