成長できない美容師

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

先日ビランチェで行ったストカールの講習会

そこに、対するスタッフの姿勢に対して

昨日は、ミーティングにてお話しさせてもらいました。



自分も技術の講習会や勉強会が大好きで良く参加させてもらうのですが

1番良くないのが参加するだけっていう行為😰

参加してちょっと技術を見たからって満足してしまう。

なんなら、講師の粗探し。。。

これが1番残念なパターン💁‍♂️

1度講習を受けたからって講師の方が今まで凄い努力をしてきて得た技術が真似できるって訳ではないと思うんですよね(そもそもそんな天才肌だったら超売れっ子美容師になっているはず

だから、自分は講習会には基本的に1番見やすいところで見るようにしています。

なんならその後の懇親会も講師さんの隣をいつも狙っています。(つまんない講習だとワザと離れますけどwww)

講習会にいくと、たま〜に最後列で腕組んで踏ん反り返って講習受けてる人見るんですけどwww

いっつも、この人なんでここにいるのかな〜〜⁉

って思うんですよね。



ビランチェスタッフは、遠慮し〜〜の子が多いから

今回は、片付けやらが色々あったので他の美容師さんに遠慮したようです。

次回への課題として今回のことは、指摘させてもらいました。

もっともっと意識を高くもってもらいたいので

自分の勝手な意見ですけど

美容師として成長する人の条件に

素直さ

ってかなり重要な要素だと思うんですよね。

僕ら美容師って技術を学び続けなきゃいけない仕事だから

頭柔らかくないと、入っていかないじゃないですか⁉💦

そこに、変なプライドがあると素直に聞けなくなると思うんですよね〜。

変なプライドを僕は良く

根拠のない自信

っていうんですけど

ビランチェスタッフがそうならないように

しっかり教育していかなきゃと思いました

ただの美容師に、なってもらいたくない‼

売れっ子美容師になって沢山のお客様の笑顔と共に成長して貰いたいので✨

かなりきつく言ってしまったけど彼等なら大丈夫なはず(きっとwww)




NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

アシスタントrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

アシスタントyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/