ケミカルの勉強会に参加してきました。

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

先日の火曜日はビランチェは木曜定休日の為、通常営業なんですけど

お休みを頂いて都内の美容師の聖地✨

大井町の「東京マックス美容専門学校」で

行われた

Crazybeatの仕事術 ~処理剤 還元剤~

に参加してきました。

普段何気なく使っている処理材や還元剤を

より深く美容師目線で学べる機会ということで

全国から凄腕の美容師さんが集まる中

坂口緊張しながら💦(嘘ですけど

オシャレ美容師がいっぱいの中

安定のアロハシャツ✨

(もちろんアロハは坂口一人でした。。。💧)

ですがめげずに

潜入し勉強してまいりました。

超感覚派の自分としては、スタッフに落とし込む時に

ついつい長嶋監督のようになってしまいΣ(゚д゚lll)

スタッフが不安そうな眼差しで最近見てくる視線に耐え切れず💧💧💧

なんとかしたいな~~て思っていたところ✨

こちらの講習を知ったので参加させていただきました。

まずは、少し早く到着してムラヤマ隊長とお初の酒井さんとランチしました。(写真は撮り忘れましたwww)

いざ突撃です‼️

今回の講習会は北は北海道から南は沖縄まで60人

凄腕の美容師さんたちが集結した濃い~~講習会でした。

やっぱり美容師って☆ヽ(最´∀`高)ノ★っすよね~~

休みなんて関係無くって向上心のみで皆さん行動している✨

頑張っている人からは良いオーラが出てんですよね~~(見えないけどww

ケミカルの基礎を中心にみっちり4時間‼️

座学でしっかりと学びました。

その後は、

お楽しみの懇親会

しかも、場所がこれまた聖地となっている「華林」

ま~~美容師が30人超えで集まって

楽しく無いわけがないっすよね~~✨✨✨

僕は端っこで大人し~~く呑んでおりました(嘘ですけど(笑))

この3ショットなんて超レアっすよ✨

玉野さんは、相変わらず面白いし✨

秋葉さんも、お逢いしたかった方✨

辻屋さんも元気そうで何より✨

西さんとも、楽しく話せました✨

講習会でセキグチさんが隣だったのも嬉しかったな〜〜( ´∀`)

隣で森さんがずっと薬剤のお話しをしていて✨

聞き耳をたてていたんですけど👂👂👂

ふと、ど~せ記憶なくなるんだからと

諦めて騒いじゃいました。。。。(皆様すみませんでした🙇)

次は、ボイスレコーダー持ってこ👍

そして

前回の教訓をいかせず

激辛麻婆豆腐の存在を忘れていましたwww

旨いんですけど辛すぎます。。。(翌日お尻が大変です💦😰

その後はちょっとお疲れモードのムラヤマ隊長と池袋に移動

なんと電車の中で、大阪から参加の西さんと遭遇✨

こういうのご縁って言うんですよね〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

拉致には、失敗してしまいましたがwww

三次会と四次会に行って来ました〜〜( ´∀`)

この時は、既に記憶があまりないので割愛しま〜〜す( ´∀`)

皆様お疲れ様でした〜〜!

ご縁に感謝です🙇(馴れ馴れしくてすみません)

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421