悲しい美容室あるある

こんにちは池袋東口極上へアケア髪質改善美容院ビランチェ代表坂口です。

昨日は、お休みをいただき何年ぶりか忘れるくらい久しぶりに

朝からディズニーシーにいって来ました。

良いですね~~~✨

たまには来るべきですね‼️

高いですけど。。。⬇️

夢の世界でうつつを抜かしていたら

夕方、FACEBOOKで衝撃の投稿を目撃してしまいました。

お会いしたことがないのですが、

マインドが素敵でいつも共感させていただいていた

多店舗経営なさっているオーナーさんなんですが、

信頼するスタッフにお店の売上を盗まれてしまったそうです。

しかも、最悪なことに

レジ金では、無くって

金庫から

5日ほどの売上をガッツリいかれてしまったそうです。

金庫だから暗証番号があるんですけど、

知っていたのは二人しかいないそうです。

コナン君出番ですよ

本当に悲しいですよね。。。

何よりも

信頼するスタッフに裏切られるのって本当にしんどいんです。

でも、

悲しいかな

経営していると

一定数の割合でいるんです。。。(極々少数とおもいますが。。。)

結構美容室あるあるなんじゃないかな~~。

自分も信頼していたスタッフに

ガッツリ裏切られたことがあって

詳細はお酒が入らないと話したくもないんですけど。

その子は、突然ビランチェに出社しなくなったんですけど、

材料係を任せていたんで

ガッツリやられましたね。

モロッカンオイルの200mlなんて

相当お高い商品なんですけど

そんなに在庫いらないのになんでこんなに在庫あんだろう

って思っていたら

まさに翌日共に姿を消しました。

いなくなったら材料代の踏み倒し

色々なものが出てきました。

本当に信頼していたから

凄いショックだったんですけど

基本的に全部管理が甘かったオーナーの自己責任なんです。

今でも、自分の不手際で信頼してくれるスタッフに迷惑をかけたことが悔しくて💦

夢でうなされる事も多々あります。🙇

でも

今思えば本当に良かったと思うんですよね。

だって、そんな子に役職でも与えて

お店ガタガタにされたらそれこそ大損害

今だけを見たらしんどいんですけど

長い目で見たら本当に良かったと思っています。

(一時10キロも体重落ちたしね。)

今回のこともあって

ビランチェの店販在庫表をスタッフに作ってもらいました。

モロッカンオイルも高いし💦

最近扱い始めたオッジィオットシリーズも

かなり良い値段がするので💦

会社としてしっかり管理していかないと

真面目に頑張っているスタッフに

迷惑をかけちゃいますもんね。

10キロ痩せて5キロ戻ったんで、

個人的にはもう一度くらいあっても良いですけどね。。。😆

冗談ですwww😇

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421