近所の美容院が閉店しました。

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



先日、休憩がてら南池袋公園で読書をしていて帰り道に

衝撃が😱😱😱

ビランチェのある池袋東口の美容院が閉店していました。。。💦

最近本当に増えてますね〜〜😭😭😭

美容院の閉店問題



ここって結構な大手で全国展開しているような美容院グループ

直営なのか、フランチャイズなのかによっても違うと思うんですけど

僕が知っている限りかなりこの場所に長く店舗を構えていたサロンさんなんですよね 😅16年だそうです。。。

それが、近くの店舗と統合のようです。。。

最近本当に客入り悪かったもんな〜〜😱

場所が物凄く良いんで、もちろん家賃が高いのかもしれませんが💦

やっぱり今の美容院経営って

完全なオーバーストア化で、お客様の1店舗あたりの来客数が減る中💦

労務問題と厚生年金の問題が経営を圧迫しているな~~って💦

最近、本当に思うんですよね~~😰😰😰

厚生年金は、今まで加入逃れしていた大手も強制で加入になったなんて話しもちらほら聞きます。

そもそも、このご時世社保完備にしなきゃ求人こないですしね。

労務も、どこどこの美容院がスタッフから残業代の未払いで大金払ったなんて話しも良く聞くし。。。

この辺をうまくできる能力がないとこれからの美容室経営って本当に厳しいですね💦

ちょっと前は

「美容師は独立しないと金にならないから絶対独立しなきゃ‼」

って良く聞いたお話しなんですけど。

今は、本当にそんなことないですよ。

地方だったら、家賃抑えて細々と生き残ることも可能ですけど💦

池袋なんて出店と同じくらい潰れています😇😇😇。皆言わないだけw

今、労務と社保の問題と向き合うと相当頭使って経営しないと

一昔前のお話しって全然あてにならないんですよね~~💦

そういう勉強をしてこなかった経営者が多いからなかなか業界も良くならないってのもあるし。

いまだからこそ、逆にそこを学んできちんと経営してれば人材難にも困らないのかな~~‼✨

なんて思っています。

ついてきてくれるスタッフがいる限り常に勉強し続けなきゃな~~👍ですね。




NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

特に、ジュニアスタイリスト、スタイリスト絶賛募集中です。

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

アシスタントrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

アシスタントyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/