ライジングカット⁉️

こんにちは池袋東口美容院ビランチェ代表坂口です。

先日、全国の美容師さんが恐れていた事態がbilanciaでも起きました!!!

メンズのお客様をカット中に突然!!

お客様「坂口さんってライジングカットできますか⁈」

坂口「。。。。」

お客様「こないだTVで凄腕の美容師さんが出てたんです。その人がやってたので!」

坂口「。。。(声には出せず。。。内心 「俺もTV見てたよ」)」

坂口「出来るけど、髪が無駄に傷んでもいいならやろうか⁈」

お客様「。。。。。。。」

そうなんです。。。

美容師が見ればただの「チョップカット」(坂口も若かりし頃多様してました!!パッと見格好良いし!でもでも髪が無駄に傷むのでやめましたが。。)

でも、TVで命名されれば「ライジングカット」(キャプテン翼か?!)になってしまいそれに、一般の方は憧れてしまうのです。

自分もTVのお仕事をさせて頂いた時は、大袈裟にレポーターから「技術の名前をつけてくれ」(その方もTV受けするワードを引き出すのに必死)って依頼されて良く困惑しました。

酷い現場では、メイクの手法にも名前を求められたり。。。(無茶振り)

自分もTVでその映像見てたので、色々思うところがありましたが。。。。

それは置いておいて。。

あの映像を見て美容師に憧れて、目指し美容師の素晴らしさに気付いて良い美容師が増えてくれると本当に嬉しいのですが。。。。

どうなんだろ〜〜〜

年明けに美容師の友達に久々に会うので色々意見を聞いてみようと思います!

賛否あると思いますが。。。

年末もビランチェラストスパート!!

まだまだご予約お受け出来るので、綺麗になって新年を迎えましょう!

DMでキャンペーン中のイルミナカラー大好評です!!

皆様のご来店お待ちしております!

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/pippomaster/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

池袋美容室ビランチェオフィシャル

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

お電話 03-5949-3541